FX勝ち組トレーダーが中々教えない必勝法伝授!!

FXの勝ち組は本当の勝ち方は中々教えてくれません。証券会社に食い物にされてる方や初心者、高齢者の手助けに少しでもなれればと思っております

◇待つ!とにかく待つ!



待つも相場とはよく言ったもので、長く取引をやってると年々その意味が解ってきます。


初心者のころはとにかく目暗めっぽうトレードをしたくなりますが、それなりに場数を踏んでくると逆にトレードしたくないと思う様になります。ワンチャンスの狙い撃ちに快感を覚える!と言った方が正解かもしれないです。さて待つ!って何を?「待つのは苦でないがどーすりゃ良いのよー(#^ω^)」という方にお勧めは私がいつもやってるチャートに落書きをしてみて下さい。下図は3日前にこのブログに掲載したものです

これはドル円の4H足ですが、まだこままま落書きしたままです。買い目線なので谷から買って行けば良いですよねー
また下図をご覧下さい

これは昨日動画で説明したポンドルのM15です。こちらは売り目線なので図のショートポイントからトレードします。
当然周期はずれますがこの形になったらトレードするんだ!という理由づけが生まれてきて決して無駄打ちはしなくなります。最初の内は精度が低いでしょうがやってみて下さい.慣れるまでは4H足でやると良いと思います。
因みに上2つの通貨はほぼこの線に沿って動いてます。私でもできる様になったのですから皆さんもきっとできます。線はトレンドラインの延長なしにチェックを入れて使ってます。
ご参考になれば何よりです


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。